Q&A
自己解決済み

レビュー通知の停止法

マップレビューの通知がうるさいので、やめてくれと言わらました、相手の方で、来ないようにする設定があると思うのですが、教えて下さい、


4 件の回答
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

マイページの
新着情報の表示設定から、いらない通知のチェックを外して下さい。


新着情報の表示設定
マイページの新着情報に表示したい新着情報の種類を変更できます。
ここで選択した情報が来た場合のみ、赤い通知マークも点灯します。
ここで設定できない種類の新着情報は必ず表示されます。


更新情報の受信停止設定

コメントや返信したコンテンツの更新情報停止設定
他のメンバーのコンテンツにコメントすると、そのあとに続くコメントや返信が入る都度、マイページの新着情報に通知が届きます。
その通知を停止したい場合には、通知されている項目を削除してください。
  • 1
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

30BB78B7-8E7A-4220-A4ED-C9A11DD8BC10.png

必要ない場合チェックを外して下さい。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「マップレビューの通知がうるさいので、やめてくれと言わらました」

これ、メッセージで送られてきたんでしょうか?
私なら「自分で調べて通知OFFにすればええやん」って言いますけどね。
レビュー投稿するのは自由ですから、どんどん投稿してください。

それから、メッセージで送られてきたのであれば、マイネ王事務局に違反報告すれば良いですよ。
  • 3

iPhone 7 Plus au(mineo(au))

>>3 nori@seikapapaさん
ありがとうございます。ちょっと怖いので、違反報告も一応しておきたいのですが、違反項目をあげなくてはなりません。規約をみましたが、何にあたるのか、どれに該当するのか判然としません。該当しない気もします御教授いただければ、幸いです。宜しくお願い致します。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>8 ありませんたろうさん

不快な内容あるいは誹謗中傷など迷惑な内容ということで良いのでは?
そういう直メッセージを送ること自体、運営事務局の見解では「してはいけない」ということになっています。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

多分マイスマホの通知をオンにしているんだと思います。
私も特定の方だけマップレビューの通知が飛んできます。
  • 4
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7 ヨッシーセブンさん
ぜひ、アイデアファームへ #完全に他人任せ(^^;
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 えでぃさん

アイデアファーム投稿しました。
お時間のあるときにご確認お願いします。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

メッセージを投げてきた方に
ご自身で受信拒否設定してもらいましょう。
  • 5