Q&A
解決済み

機種変更と回線切り替えについて

現在の機種はDプランmicroSIM、新機種はnanoSIMなので、SIMカード変更手続きを済ませて、今それぞれSIMが入った状態の2台の端末があります。

あとは回線切り替え手続きなんですが、切り替えした後に「やっぱり前の機種がよかった!」なんてことにもしもなったら(例えばの話です)、もう一度切り替え手続きをすれば元の端末に戻れるのでしょうか??

また、DプランなのでSIMカードを返却しなくてはいけないと思うのですが、返却期限などありそうですか?

よろしくお願いします。

にいやんVR46
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>3 ヨッシーセブンさん

取り出しの途中でアダプタからSIMが浮き、無理やり引き出したので内部端子が変形しました。

>ピンセットなどで再度SIMを中に押し込んで、アダプタとSIMをはめ込むと良いです。
このこともルーターを分解してある程度の構造を理解しました。

今はアダプタとSIMカードを両面テープで貼り付けて、スムーズに抜き差しできるようにしています。

ルーターは分解した為に、再利用は出来ず新たに購入しました..💦
  • 4