Q&A
いつでもOK

bluetoothイヤホンの接続不良

ブルートゥースイヤホンが突然接続できなく不具合になって困っています。
製品は下記リンクの製品です。
https://www.amazon.co.jp/SoundPEATS-サウンドピーツ-bluetooth-ワイヤレスヘッドホン-QY7/dp/B00LP6CFEC
症状としては突然ペアリングしてあっても接続できなくなります。
毎回ペアリング解除再度ペアリングを繰り返さなければならず、すごく
面倒なことになっています。
iPhone以外にもandroid端末XperiaXZSも繋げることもあります。
後はiPadです。
ブルートゥースイヤホンとはこんなに面倒なものなんでしょうか

やんかま
ベテラン

やんかまさんのコメント
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>2 卯月廿六さん
ペアリング状態を1台だけにすると、正常動作するんですよね。
もしかすると、複数ペアリングしていて、接続をオンにしていると
接続していない端末が接続を握ってしまっているのかもしれません。
検証するにはイアホンのバッテリーを充電してからじゃないとわかりませんが、調べてみようと思います。
  • 5