Q&A
解決済み

iPhoneSEのausim使用について 圏外になってしまう。

noseman
nosemanさん
ルーキー

iPhoneSEからiPhoneSEへの機種変更です。(同モデルの別機種)
今までのiPhonseSEはausimで問題なく使用できていました。
そして新品同様品の新しいSEを買ったのですが、ネットワークの接続がうまくいきません。

一瞬つながるものの10秒後ぐらいに圏外になります。
・再起動/機内モードON・OFF
・ネットワーク設定をリセット
・すべての設定をリセット
・すべてのコンテンツと設定を消去
は全部試して、新しいiPhoneとして設定し直しても無理でした。
元のSEにsimを挿し直したら問題なく使えるので、simカードの破損ではありません。

何か他に解決方法は無いでしょうか。
ひとつ引っかかっているのは、モデルがZA(シンガポール・マレーシア)モデルという事です。
このモデルでmineosimを使うのは不可能なのでしょうか?
(元のSEはJA)
どうかお助け下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 681 件

シンガポール版だとGSM版だからまず無理だと思います。

「IphoneSE 海外版(シンガポール購入)の動作」
https://king.mineo.jp/my/3c8191af13443bda/reports/38457

ここでauの非VoLTEのnano simで通信しようとしてもできなかったという話が出ています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 681 件

無理だと言うのは、auの非VoLTEのnano simの場合という話で、VoLTE simやドコモsimだったら動く可能性はあります。
  • 5
noseman
nosemanさん・質問者
ルーキー

>>5 okitaomoteさん

なるほど回線の種類にまで目を向けておりませんでした・・・・。
sim交換で対応できるのもわかりました。
ありがとうございます。
  • 7
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

新品って、どちらで購入されましたか?
  • 1
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

シンガポールは、曲者ですね。auとの、あいしょうが悪い感じです。

https://www.machinist.work/シンガポールで購入したiphoneは日本で使えるのか?/
  • 2
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

noseman さんこんばんは
こちらは読まれました?

iPhone SE香港版はCDMAでアクティベーション可:週間リスキー
http://ascii.jp/elem/000/001/149/1149801/
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

mineoにSIMカード変更を申請してVoLTE SIMに変更すれば使えると思います。

・SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 6