Q&A
いつでもOK

保存先をSDカードに変更したい

ストレージの設定で保存先をSDカードにしたいのですが、以下のエラーが出てしまい変更ができません。 

すでにユーザーが作成されているため、SDカードに切り替えられません。

同様の質問があったので、回答を参考に以下の設定は見直しました。

①ユーザが作成されていないこと
→所有者 の1つあるのみでした

②ツインアプリを使用していない
→全てオフ

上記をやってもだめでした。
他に何か要素はありますでしょうか。


2 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

当該端末でマイクロSDカードをフォーマットされていますよね。

auIDが有効、あるいは端末に残っていることはないでしょうか。

カメラを起動して撮影画面を左にフリックするとカメラの設定画面が出てきます。

ここにもマイクロSDカード内へ保存(優先)の項目があります。内部ストレージに設定してみてください。

その後ストレージの設定から保存先をマイクロSDカードに変更できないでしょうか。
  • 1
あいだの3件を表示
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>2 めぐみ1116さん

SIMロック解除済み、ご自身で初期化済み・・・。

残り考えられるのはソフトウエア更新していない可能性はどうでしょう。

最新のビルド番号は HWV32 8.0.0.165(C791)

設定から端末情報の欄にビルド番号の欄があります。ご確認いただき、最新版だったとしたら、本体故障の可能性もあるかもしれませんね。
  • 5
めぐみ1116
めぐみ1116さん・質問者
ルーキー

>>5 南港咲洲のKDDI嫌いさん

だめでした。。最新バージョンである事を確認しました。

色々試してだめなので本体故障でしやょうか。
SDカードが読めないわけではないので、手動でデータを定期的に手で移すことにします。
  • 7

Mi 11 Lite 5G(mineo(docomo))

確かゲストユーザーなる仕組みが有りましたよね。ものは試しでゲストユーザーを一回ONにしてからOFFにして試してみるとか?(^-^;) 
あり得ないとは思いますが、ゲストユーザーが裏で生きたままになってそうとか思っただけなので何の根拠もないんですけどねσ(^_^;
  • 6