Q&A
自己解決済み

高速と低速切り替えについて

イーサ
イーサさん
マスター

先日アイデアファームに高速と低速の切り替えについて投稿させていただいたのですがあれ以来mineoアプリで切り替えが不安定でスイッチを連続で押しても反応せずたまにエラーになったりmineoスイッチにて試してみたらフリーズしてしまいました。皆さんは切り替えは問題ないでしょうか?


1 件の回答
イーサ
イーサさん・質問者
マスター

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoスイッチでフリーズした状態で更新ボタン押したらフリーズ治りました。ウィジェットで試したら大丈夫でした。なんか以前より不安定な気がしますが気のせいでしょうか。
  • 1
あいだの3件を表示
イーサ
イーサさん・質問者
マスター

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 petstarさん

やはりOCNは即時切り替えでしたか。
自分も1分待った記憶がなかったものですから。UQモバイルも即時ではないけどすぐ切り替えできるから便利です。
  • 5

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

petstarさん>
イーサさん>

おっと、そうでしたか。それは失礼しました。

基本、切り替えた際に「システム側でバッファに残るデータの処理を行うから、基本はそれらが捌けるまで切り替えを受け入れない」様に感じていたんですが、仕様が変更になったのかもしれませんね。ありがとうございます。

本当は即時切り替え適用が良いんでしょうけど、それだと通信最適化と絡んでデータフレームをどう整理するか?、とか技術的要因が色々想定できたので、こればっかりはチューニングで対応できるか否かでしょうね。
  • 6