Q&A
至急

プロファイルがインストールできない

iphone6からiphone7に機種変更し、プロファイルをインストールしたいのですが、「プロファイルをインストールできませんでした(プロファイルのインストールに失敗しました)」と出てインストールできません。

iphone6→元々au、mineoのaプランに変更、2年使用
iphone7→appleストアで購入、simフリー

simカードは同じものです。
何か対処方法はありますか?

ryo2000
ryo2000さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

このトラブルはたまに聞きますね…
本来はバックアップからの復元でプロファイル部分は復元されないのですが、なぜか内部的にデータが入り込んでしまい、他のプロファイルがインストールできなくなるということのようです。
先日に同じトラブルのご相談があり、その方は何度か初期化、復元を試してみたところ、無事にプロファイルがインストールできるようになったとのことだったと記憶しています。

まずは再度初期化してみて、プロファイルをインストールできるかどうか確認、その上に復元するなど、手順を変えてみると良いのではないかと思います。
  • 2