Q&A
解決済み

マイネオ ログイン時に広告が表示される

マイネオ、マイページへのログイン時に
不要な広告が表示されるようになりました。
消すのにワンタップしなければならずに
とても不快です。
表示されなくする方法があれば
教えて下さい。
それにしてもマイネオは
今更、何故このような事を
するのでしょうか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

それ、ブラウザは、オペラですね。
でしたら、マイネオは何も悪くないです。
オペラが広告を出す仕様になっているためで、設定をいじっても広告なしにする設定にはできないです。

同じ事をchromeでやると、マイネオのHPから行っても広告が出ないはずですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 えでぃさん
私の勘違いかもしれませんが、
オペラは広告を極力排除するブラウザです。
その機能を使うために、設定内の広告のブロック をONにすると、広告が減ります。

但し、オペラの維持の為に、オペラ自信が僅に広告を出しているのが、一番最初の質問者様のことになります。

で、この文面ですが
弊社のパートナー企業、、、、
とあるので、承認するとオペラで見た情報で良さげな広告をオペラに出しますよ。
未承認であれば、関係なくランダムな広告を出しますよ、、、
ってことだと思います。

なので、たまぁーに最初の質問者のような広告は出てしまうかと。
全く儲けなしでは、オペラ開発の方もツラいでしょうから、仕方なしかと
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

>>15 ひでぽんきち2さん
仰るとおりかもしれません。私が回答No.14に書いた設定をしても「関係なくランダムな広告」が時々表示されるのでしょうね。
この広告の表示が嫌なら、他のブラウザを使うしかないですね。Operaが中国資本傘下になってから使うのを止めた人も多いようですから。
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

どこから入ろうとすると、広告が表示されますか?
マイネ王のマイページにあるリンクから、mineoマイページへ行く場合は広告は出ないですね
  • 1
あいだの1件を表示
Yosiaki Otake
Yosiaki Otakeさん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん
正にここから入ると表示されるんです。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>7 Yosiaki Otakeさん

ブラウザがおかしな設定になっているのではないかと思いますね。
他のブラウザや他の端末、パソコンでアクセスしたらどのようになるでしょうか?
  • 9

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

バナーのことでしようか?。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

>>3 マーママーさん
横から失礼します。
バナーだとしたら「消すのにワンタップ」しても消えませんね。別のページが開いてしまいます。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

どんな広告でしょうか。
mineo関連?それとも、違うところの広告?
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

https://my.mineo.jp/ からログインしても広告は表示されませんね。
差し支えなければ、広告の表示されたスクショをアップしてください。
  • 5
Yosiaki Otake
Yosiaki Otakeさん・質問者
エース

Screenshot_20190102-230505.jpg

広告が表示された画面です。
左上の × で、閉じると
マイページに変わります。
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 Yosiaki Otakeさん

ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。
  • 10

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 Yosiaki Otakeさん

> マイネオは今更、何故、このようなことをするのでしょうか

少なくとも、回答者である我々は同じ現象になりませんので、マイネオが原因ではないのではないかと…

アドレスバーに「Ad」と表示があるので、あなたの端末のバックグラウンドでアドウェアが動作しているようです。
アドウェアの削除が必要です。

参考
https://androidjiten.com/archives/1019
  • 11

ベストアンサー獲得数 1 件

chromeでログインしてみましたが、広告は表示されなかったですよ。
opera mini とかだどmineoに限らずどのサイトでも、任意のタイミングで全面広告が表示される場合があるハズです。
広告ブロックが可能なら試してみるか、他のブラウザで試してみてはいかがですか?
  • 17
Yosiaki Otake
Yosiaki Otakeさん・質問者
エース

大勢のメンバーさんから
ご回答、アドバイス頂き
ありがとうございます😉👍
結果オペラミニが原因ですね。
  • 18