Q&A
解決済み

docomoに乗換えた後にログインできませんでしたというメールが届く

昨日マイネオからdocomoにMNP乗り換えました。
機種変も同時に行ったのですが直後からマイネオの時に使っていた端末に断続的に「ログインできませんでした」というメールが届き続いています。マイネオで使っていたアドレスが出ています。
こちらのよくある質問を拝見して、マイネ王から退会すれば良いのかと思いやってみましたがまだ届きます。
退会手続きしたのでこのあと返事が見れるのか不安ですが、よろしくお願いします。

ちゃっちゃん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

mineo で契約していた回線を解約(MNP するとその回線は解約)すると、すぐに対象回線に割り当てられていた mineo のメールアドレス( xxx@mineo.jp )は利用できなくなると思いますので、今まで利用していた端末で mineo メールを見る設定になっているからだと思います。


今まで使われていた端末のメールアプリ(プリインストールや CosmoSia などのほかのメールアプリ)で定期的に受信する設定になっていると、対象のメールアドレスではログインできないのでエラーが出てくるかと思います。

今までの端末でどのような方法で mineo メールを受信していたのか?を確認されたほうが良いかと思います。
  • 4