Q&A
解決済み

HOMEL01のAPN設定方法、入力情報を教えてください

wimax2+をカシモwimaxで契約しようかと思います。
現在、とくとくbbでL01を使用しておりこの機種にsimを入れ替えて使おうと思います。L01は以前にau版をヤフオクで購入しました。とくとくbbのsimは何も設定せずにsim入れ替えだけで繋がりました。カシモwimaxもAPN設定等必要ないのでしょうか?必要あれば設定方法を教えてください。
よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

wimaxは基本的にSIMの入れ替えだけです。SIMを入れ替えてL01の背面にあるリセットボタンを押せばいいだけです。あと問題なのはSIMの種類が同一かどうかです。L01はmicro SIMです。最近のwimax機種はnano SIMが主流になっています。
あとはカシモwimaxやとくとくBBにしろトータルの実費が高いです。
SIMを入れ替えて使うならDMMいろいろレンタルでW01を半年レンタルをしてSIMをL01に入れ替えて使うほうがはるかに安くなります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
アンバター
アンバターさん・質問者
エース

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 JIAIさん
ご回答ありがとうございます。DMMいろいろレンタルを検討したいと思います。(ほぼこれに決めようかと。。)貴重な情報ありがとうございました。
  • 6
アンバター
アンバターさん・質問者
エース

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 JIAIさん
1/31からDMMいろいろレンタルでw01を開始しました。順調にL01で使用できています。半年近くなったら延長しようと思います。ありがとうございました。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

プリセットされていなければ
ブラウザからAPN設定が必要です。
  • 1