Q&A
なるべく早く

sim lock解除したソフトバンクxperia xzs のAPN設定について

ネット通販にてxzsの新古品を購入の後、softbankの店頭にてsim lockの解除を依頼したが、前の契約者の情報がないと解除ができないといわれた。そのためsim-unlock.netから解除コードを購入しロックの解除を行った。*#*#7378423#*#* を入力しsim lockのステータスを確認したところ、()内のxが消えロック解除に成功したように見えた。
その後、mineoのマニュアルに従いAPN設定を行ったが、インターネットに接続ができなかった。
現在の状態は
・電波の状態を示すアイコンはしっかりと4本立っている。しかしながらLTEや4Gといった表示はない。
・電話はできる。
となっている。
インターネットに接続できない理由はどういったものが考えられるのか、ご教示いただきたい。

danio rerio
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

mineo Sプランの APN は

APN     mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

だと思いますが、現在の設定内容がどうなっているかを再確認してみたほうが良いかと思います。

@ と @ の違いやピリオドが抜けている場合もあります。
  • 10