Q&A
解決済み

モバイルデータ通信サービスに加入していませんと表示される

auで購入したiPhone6sからマイネオのauプランに乗り換えて使用していました。SIMロックを解除したので auVoLTE対応SIMのAプランで契約しました。

昨日、中古のSIMフリーのiPhoneXを先日購入したので乗り換えようと思い、SIMを移動させてデータの復元や、ANPの設定?(初期設定の説明書に
記載されていたQRコードを読み込んで設定アプリでインストールするものです)を行いました。
iPhoneの画面上では4Gの文字と電波がいくつか立っているのですが、いざインターネットにつなごうとすると、「モバイルデータ通信サービスに加入していません」と表示され、何も読み込みません。
設定アプリからローミングをオンにしたり再起動したりしてみたのですが、どうにも繋がりません。まだ何か必要な設定などありますでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

プロファイルが正常にインストールされてない可能性があります。

下記の手順の通りを試してください。

プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ *プロファイルを再インストール
⑤ iPhoneの再起動
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

*プロファイルはWi-Fi環境下で auプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。

mineoスイッチがインストールされている場合は、mineoスイッチからでもインストールできます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
うみさき
うみさきさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます!
プロファイルを消してから再インストールで解決しました・・!
画像付きの丁寧な回答ありがとうございます!
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>4 うみさきさん

無事に解決出来てよかったですね\(^o^)/

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

プロファイルをインストールしていないのではありませんか?
mineoスイッチアプリからのインストールをおすすめします。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,162 件

設定プロファイルをインストールするにはWi-Fi下で行う必要があります。
また、正しい設定プロファイルをインストールしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 3