マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
モバイルデータ通信サービスに加入していませんと表示される
- 各種設定
- iPhone X SIMフリー
- mineo(au)
auで購入したiPhone6sからマイネオのauプランに乗り換えて使用していました。SIMロックを解除したので auVoLTE対応SIMのAプランで契約しました。
昨日、中古のSIMフリーのiPhoneXを先日購入したので乗り換えようと思い、SIMを移動させてデータの復元や、ANPの設定?(初期設定の説明書に
記載されていたQRコードを読み込んで設定アプリでインストールするものです)を行いました。
iPhoneの画面上では4Gの文字と電波がいくつか立っているのですが、いざインターネットにつなごうとすると、「モバイルデータ通信サービスに加入していません」と表示され、何も読み込みません。
設定アプリからローミングをオンにしたり再起動したりしてみたのですが、どうにも繋がりません。まだ何か必要な設定などありますでしょうか?
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
プロファイルが正常にインストールされてない可能性があります。
下記の手順の通りを試してください。
プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ *プロファイルを再インストール
⑤ iPhoneの再起動
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
*プロファイルはWi-Fi環境下で auプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。
mineoスイッチがインストールされている場合は、mineoスイッチからでもインストールできます。
下記の手順の通りを試してください。
プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ *プロファイルを再インストール
⑤ iPhoneの再起動
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
*プロファイルはWi-Fi環境下で auプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。
mineoスイッチがインストールされている場合は、mineoスイッチからでもインストールできます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
プロファイルをインストールしていないのではありませんか?
mineoスイッチアプリからのインストールをおすすめします。
mineoスイッチアプリからのインストールをおすすめします。
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,162 件
設定プロファイルをインストールするにはWi-Fi下で行う必要があります。
また、正しい設定プロファイルをインストールしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
また、正しい設定プロファイルをインストールしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 3