Q&A
自己解決済み

ご利用中のご契約ではないため

ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。というメッセージが出て、オプションの変更ができないのですが、契約して日が浅いとこの様に契約していないかのような文言と実際にオプション等の変更ができないという事までは突き止めました。

しかし実際にSIMも使って運用している状態にあるのに、契約していないという扱いで、オプション等の変更ができない、その他にも契約が生きていない状態になり、設定に影響があるのは如何なものかと思ってしまいます。

サポートとのやり取りでも日にちをおいてからやり直すように言われましたが、SIMも使えているのに契約が為されていないという捉え方って違和感ないですか?
何日くらいでオプション変更が可能になるのか、皆さんの中で同じような状況になった方々の日数をお伺いしたいです。

夏目他人帳
ルーキー

夏目他人帳さんのコメント
夏目他人帳
夏目他人帳さん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

返事遅くなりました。
契約開始日が12/6でSIMは12/8に届いて使っています。
現時点でサービス開始予定日となっていて、この意味が釈然としないので質問した次第です。

契約も完了しSIMも届いており、2日経過しているにも関わらずサービス開始予定となっているので、マイネオが指す契約とはどういうものなのかな?という素朴な疑問でした。

因みにオプションは単にメールの無料拡張の分で、忘れないうちに済ませてしまっておきたかった次第です。
  • 7