Q&A
自己解決済み

ご利用中のご契約ではないため

ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。というメッセージが出て、オプションの変更ができないのですが、契約して日が浅いとこの様に契約していないかのような文言と実際にオプション等の変更ができないという事までは突き止めました。

しかし実際にSIMも使って運用している状態にあるのに、契約していないという扱いで、オプション等の変更ができない、その他にも契約が生きていない状態になり、設定に影響があるのは如何なものかと思ってしまいます。

サポートとのやり取りでも日にちをおいてからやり直すように言われましたが、SIMも使えているのに契約が為されていないという捉え方って違和感ないですか?
何日くらいでオプション変更が可能になるのか、皆さんの中で同じような状況になった方々の日数をお伺いしたいです。

夏目他人帳
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>27 ヨッシーセブンさん

まったくその通りですね
開通に関しては20時以降の場合に10MB程度の通信量が確認できなければ翌日開通になる場合がある旨の記載があったと思いますが、私の場合は低速モードで1MBの通信を20時以降に行って見たとき、当日が開通日になったことが有りました

今回の場合、開通作業の時間帯の記載は無かったようですが、「8M」のスピテを行ったと言うのが「8MBのパケット消費」を指しているなら少なくてもスピテを実行した翌日には開通と認識されるはず、と言うのがここで回答された方々の共通認識だったと思いますが、そうではないケースを示されたのでその行方を注目されていたと思います

ぜひ、スピテ実行日、利用開始日についての情報を示してほしいものです
また、それと符合する日別の通信量があれば何が起きたのかの推察に大いに役立つと思います

まさかとは思いますが「8M」は「8Mbps」の速度のことだった、しかもそれはWiFiのもとで行った、等はなかったでしょうね
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