マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ご利用中のご契約ではないため
ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。というメッセージが出て、オプションの変更ができないのですが、契約して日が浅いとこの様に契約していないかのような文言と実際にオプション等の変更ができないという事までは突き止めました。
しかし実際にSIMも使って運用している状態にあるのに、契約していないという扱いで、オプション等の変更ができない、その他にも契約が生きていない状態になり、設定に影響があるのは如何なものかと思ってしまいます。
サポートとのやり取りでも日にちをおいてからやり直すように言われましたが、SIMも使えているのに契約が為されていないという捉え方って違和感ないですか?
何日くらいでオプション変更が可能になるのか、皆さんの中で同じような状況になった方々の日数をお伺いしたいです。
夏目他人帳さん
ルーキーabsenteさんのコメント
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
契約についてもう一言
mineoとの契約は既に始まっており、SIMが到着している状態になります
ただし、開通状態でない場合課金の対象になっていません
mineoは開始月は日割り計算となりますので利用開始日から課金が開始されると認識されると宜しいです
先にも書きましたが、出荷から10日以内の任意の日にユーザーが明示的に開通させるか、mineoの強制開通を待つかのいずれかになります
開通をmineoが認識した日が利用開始日となり、課金が開始されます
ちなみに解約時はmineoの営業時間内に解約すると直ちに回線が切断され、解約した日の前日までが課金対象となります
mineoとの契約は既に始まっており、SIMが到着している状態になります
ただし、開通状態でない場合課金の対象になっていません
mineoは開始月は日割り計算となりますので利用開始日から課金が開始されると認識されると宜しいです
先にも書きましたが、出荷から10日以内の任意の日にユーザーが明示的に開通させるか、mineoの強制開通を待つかのいずれかになります
開通をmineoが認識した日が利用開始日となり、課金が開始されます
ちなみに解約時はmineoの営業時間内に解約すると直ちに回線が切断され、解約した日の前日までが課金対象となります
- 16