Q&A
解決済み

URLにタッチしてもリンク先にいかない

メールによくURLのリンクがはられてきます。
通常リンク箇所は青字でタッチすればリンク先にとんでいきますが、
青字でなく、タッチしてもリンク先にいきません。
何か設定が必要なのでしょうか?
分かる方、教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは

ボクも経験があります

URLがハイパーリンクにならずテキストのままになってしまったのです

ボクは、それまでメールアプリをGメールアプリを使っていたのですがそれが原因でした 
そこでメールアプリをAquaメール、k9メール、コスモシアメールを試してみたのですが、全てハイパーリンクになりURLが機能しました

だから今お使いのメールアプリが原因だと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

ダブルタップをしましょう
  • 1

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

たまにありますね
充電中は反応が悪くなることが時々あります
充電ケーブルを抜くと回復します
あと、更新中も反応が悪いことがあります
設定とかではないのではと思います
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Gmailアプリをお使いではないですか?
Gmailアプリは、Gmailアカウント以外で受信したメールにはURLリンクがつきません。
他のメールアプリを使いましょう。ちなみに私のお勧めはCosmoSiaです。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 3