Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

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1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

もりモリさんのコメント

Blade V580 SIMフリー(mineo(docomo))

私も同じv580機種で、不具合発生しており、zteサポート問い合わせのところ、障害発生中とのこと。
システムアップデート対応まで、ルーター等代替措置も講じているようです。以外、サポート回答を貼り付けておきます。お互い早く解消されると良いですね。

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社製品の一部におきまして、インターネット接続が不安定となる不具合が発生しており、
お客様へ多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本事象に関しましては、今月を目標にシステムアップデートを実施し、
正常にご利用いただけるよう調整を行っておりますので、
今しばらくお待ちいただければと存じます。

つきましては、システムアップデート公開までの期間ご希望の場合
Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターのお貸し出しをさせていただきます。
システムアップデートが公開されましたら、お手元の不具合発生端末から、
Wi-FiルーターもしくはスマートフォンルーターへWi-Fi接続し、
システムアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。

※お貸し出しはWi-Fiルーターかスマートフォンルーターのどちらかになります。
 スマートフォンルーターが到着した場合、テザリング設定を行ってください。

※V580をお使いのお客様は、お持ちの端末からお貸し出しする
 Wi-FiルーターかスマートフォンルーターへSIMカードを入れ替え、
APN設定を行った後、テザリング設定をしてご利用下さい。

お手元の不具合発生端末にてシステムアップデートが完了いたしましたら、
Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターをご返却ください。

上記にご同意いただける場合は、以下の入力フォームに必要事項をご入力後、
ご返信くださいますようお願い申し上げます。
順次Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターの発送対応をさせていただきます。

◆お名前:
◆郵便番号:
◆ご住所:
◆お電話番号:

なお、ご返信の際は「該当機種をご購入された証明書」を添付ください。
※保証書や納品書等、該当機種の記載がないもの、および、
 添付がない場合は、Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターの
 お貸し出しが行えない場合がございます、予めご了承くださいませ。

ご不便をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
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