Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

ben2_thy8さんのコメント
ben2_thy8
ben2_thy8さん
レギュラー

Reno A (mineo(au))

電源をオフ→simを一旦取りだす→電源をオン→起動・操作確認→いつもどおりなら電源オフ→simを再挿入→電源オン→wifiをオフ→APNを表示されている、mineoドコモブランを使用しないで、新しく、手動で作成。
試して、お役に立てば幸いです
  • 19