マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
au AQUOS sense SHV40に、タイプ変更を試みているのですが、開通しません。
ご無沙汰してます。
皆様の、お知恵を拝借出来ればと思います。
現在、シングルタイプで使用していたものを、
今回機種変更に伴い、プランもデュアルタイプに変更し、
今朝方、SIMが届きました。
新しい機種は、ヤフオクで新品、IMF確認○で購入した
SHARP AQUOS sense(SHV40)です。
朝から、APN入力、SIMの入れ直しを何度もし格闘しましたが、
開通せず、夕方からマイネオのオペレーターと3時間やりとり。
機種の初期化やら、色々試しました。
wi-fi接続は、出来ました。
(が、初期化や強制終了などをオペレーター指示でしたため、
現在は、wi-fi登録はされていません。)
SIMの初期不慮ではないかとうことになり、
先ほど、マイネオで別回線の
au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)を使用している家族の者が
帰宅した為、オペレーター指示で、
本日、送られてきたSIMを入れてみたところ、繋がったため、
SIMの初期不良ではないことが判明。
オペレーターさんに、購入元か、SHARPに電話してくださいと、
言われて、先ほど通話終了しました。
機種は見る限り、新しく、動きにも、素人ですが、
問題ないように感じます・・・
自宅のwi-fiも、繋がりましたし・・・
やはり、機種の不良なのでしょうか?
何か、他に考えられることはないでしょうか?
どうか、アドバイスお願いします。
購入先の方に先ほど、メッセージは送ったのですが、
返信が来ず・・・(そりゃそうですよね・・・)
りあさんさん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
この組み合わせだとロック解除していなくても使えることになっていますね。
そうであれば、何も設定しなくても少なくとも電話やSMSは使えるはずです。
設定、システム、の中あたりから、SIMが認識されて電話番号が表示されるかどうかを確認するなどしてみてはどうでしょうか?
そうであれば、何も設定しなくても少なくとも電話やSMSは使えるはずです。
設定、システム、の中あたりから、SIMが認識されて電話番号が表示されるかどうかを確認するなどしてみてはどうでしょうか?
- 5