マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SH-M05 Wi-Fiが繋がらなくなった
- 各種設定
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(docomo)
ごろにゃさん
ルーキーばななめろんさんのコメント
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 81 件
「接続済み、インターネットは利用できません」と無線LAN接続時のAP(アクセスポイント)情報に書かれる場合、一番考えられるのは「インターネットへ出ていくための IPアドレスが付与されていない状態」です。
無線 LANAPの一覧を表示させて、そこから現在接続中のAP情報をダブルクリックすると接続状態が表示されます。
その中から「IPアドレス」項目に記載されている情報が「169.254.xxx.xxx」
「0.0.0.0」
または「接続されていません」など、明らかに「IPアドレスが取得できていない」状態である場合は、他の方々がコメントされているように一度ルータの再起動を試してみる価値はあります。
ごろにゃさんの場合は RS-500シリーズ(NTT東西の小型 ONU取り付け型ホームゲートウェイ)かと思いますので、おもむろに電源を抜いて、30秒ほど置いて挿しなおしても構いません。(本当は正規の手順がありますけど、それを行うには PC経由で接続するほうが楽なので省略しました)
ルータ再起動後に改めて IPアドレスが取得できているかを確認し、それでも取得できなくなっている場合にはスマホ側の無線LAN接続設定を再度作り直す(消してスマホ再起動→再起動後に再度接続設定を作成する)ことで IPアドレスが取得できるか、確認する方法はあると思います。
無線 LANAPの一覧を表示させて、そこから現在接続中のAP情報をダブルクリックすると接続状態が表示されます。
その中から「IPアドレス」項目に記載されている情報が「169.254.xxx.xxx」
「0.0.0.0」
または「接続されていません」など、明らかに「IPアドレスが取得できていない」状態である場合は、他の方々がコメントされているように一度ルータの再起動を試してみる価値はあります。
ごろにゃさんの場合は RS-500シリーズ(NTT東西の小型 ONU取り付け型ホームゲートウェイ)かと思いますので、おもむろに電源を抜いて、30秒ほど置いて挿しなおしても構いません。(本当は正規の手順がありますけど、それを行うには PC経由で接続するほうが楽なので省略しました)
ルータ再起動後に改めて IPアドレスが取得できているかを確認し、それでも取得できなくなっている場合にはスマホ側の無線LAN接続設定を再度作り直す(消してスマホ再起動→再起動後に再度接続設定を作成する)ことで IPアドレスが取得できるか、確認する方法はあると思います。
- 6