解決済み
機種変更手続きについて
本日iPhone6からzenfon4maxへの機種変更を行いましたがうまくできません。
なにが原因化もわからず困っています。
mineoから回線切替は行いメールも届きました。新しい機種にsimカードをさしました。しかし旧携帯、新携帯ともに電話もネットもできません。
電波のアンテナも出てないです。
電話設定をするために111にかけようと思ってもモバイルネットワークが利用できませんと出ます。考えられる要因はなんでしょうか?
5 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>旧携帯、新携帯ともに電話もネットもできません。
状況的に考えて、ご自身の認識不足か勘違いとしか思えません。
仮にネットに接続できないとしても、正しくSIMカードの挿入が出来ていたら、電話(通話)はネットとは別途になるので可能です。
あとは凄く奇跡的で不幸なパターンとしては、新旧端末が、このタイミングで同時に故障したってあり得ない確率の可能性ですが…
ネットに関しても回線切替が正常に完了しているなら、APN設定が正しく出来ていれば使えると思います。
いずれも一般的な格安SIM利用時に起こり得る初歩的トラブル事例に合致する案件ですが、イマイチ質問から得られる情報が的外れで、これ以上は回答が難しいですね。
状況的に考えて、ご自身の認識不足か勘違いとしか思えません。
仮にネットに接続できないとしても、正しくSIMカードの挿入が出来ていたら、電話(通話)はネットとは別途になるので可能です。
あとは凄く奇跡的で不幸なパターンとしては、新旧端末が、このタイミングで同時に故障したってあり得ない確率の可能性ですが…
ネットに関しても回線切替が正常に完了しているなら、APN設定が正しく出来ていれば使えると思います。
いずれも一般的な格安SIM利用時に起こり得る初歩的トラブル事例に合致する案件ですが、イマイチ質問から得られる情報が的外れで、これ以上は回答が難しいですね。
- 6
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 708 件
一体どのプランの話をされているのですか。
恐らくAプランau回線ではないかと思いますが、iPhone6からzenfon4maxに変更するに当たって、機種はどこから購入されたのですか。mineoからということでしょうか。また、simはどのようにされたのでしょうか。
もしもAプランなら、いずれ非VoLTEのnano simからVoLTE simに変更しないといけないのですが、お話の内容が足りなくて判断できません。
恐らくAプランau回線ではないかと思いますが、iPhone6からzenfon4maxに変更するに当たって、機種はどこから購入されたのですか。mineoからということでしょうか。また、simはどのようにされたのでしょうか。
もしもAプランなら、いずれ非VoLTEのnano simからVoLTE simに変更しないといけないのですが、お話の内容が足りなくて判断できません。
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
それぞれの端末に新旧のSIMが入っていて、モバイルデータ通信がオンになって入れば、回線切替前でも後でも、どちらかの端末は少なくとも電話はできるはずです。
通信に関しては、新端末でAPN設定が必要ですが、これは通話には無用です。
mineoから届いたメールは、回線切替が完了したという内容ですか?
通信に関しては、新端末でAPN設定が必要ですが、これは通話には無用です。
mineoから届いたメールは、回線切替が完了したという内容ですか?
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
あと、Zenfone 4 Maxの方でSIMは認識されていますか(電話番号は確認できますか)?
- 3

