Q&A
解決済み

oppo R15Neoを購入しました

本日oppo R15Neoが届く予定ですが、SIMカードについてご質問です。
現在Iphone6 PlusにAプランのシングルnanoSIMを使用してますが、そのまま利用可能でしょうか?
音声通話は必要ないのでVoLTE対応SIMに変える必要はないとありがたいのですが・・・ご教授願います。

Zucks
Zucksさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

こういうのは、その機種の造り方というか使われている部品によって決まってくるので、必ずできるともできないとも言うことができません。実際にやってみないと分からないところがあります。

幸いなことにこの機種の場合は、価格.comに報告が上がっています。
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
「電話が使えない。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22159089/

この方は、「現在使用している、auのiPhone7のSIMを入れたところ、ネット通信はLTE dataに加入し(auのプラン)無事開通したのですが、通話が全く使用できません。」と書かれています。

auのiPhone7のSIMというのは、非VoLTEの裏面が黒色のsimのことですが、mineoのAプランのnano simも、au本家と同じタイプのsimを使っています。ですから、質問されている方と同様、データ通信だけはできることになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2