マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変更に伴う回線切替について
- 各種設定
- iPhone 6 au
- mineo(au)
iPhone6からの機種変更に伴う回線切替についての質問です。(既にmineoは契約中です。)
mineoで新しい携帯を購入したので自分で切り替えをしないといけません。
案内を見るとパソコンを使用して切り替えしてくださいと書いてありますが自宅にPC、タブレットはありません。ちなみにWi-Fi環境はあります。
この場合パソコンがなくても回線切替はできるのでしょうか?やり方を教えてください。
豆餅さん
レギュラーokitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
パソコンを使用して切り替えろというようなことが書いてあるのは、お使いのスマホが使用できない場合もあることを考えて、そう書いてあるだけです。
実際には、とにかくマイページにログインして「登録情報の変更/サポート」の「 MNP転入切替/回線切替手続き」から切り替えしないといけないだけで、どのような手段でマイページにアクセスするかは、その人の自由です。
iPhone6その他の端末がお手元にあるのなら、それを使ってWiFi接続でマイページにアクセスしてもOKです。
それで、マイページで切り替え手続をすると、その瞬間に切り替わるのではなく、その手続がされたことがmineoのコンピューター端末に表示されるので、それを見た担当者が実際の切り替え手続を行っているのです。だから30分くらい掛かったり、あるいは午後9時近くなってから切り替えると翌日の朝の扱いになったりするのです。
実際には、とにかくマイページにログインして「登録情報の変更/サポート」の「 MNP転入切替/回線切替手続き」から切り替えしないといけないだけで、どのような手段でマイページにアクセスするかは、その人の自由です。
iPhone6その他の端末がお手元にあるのなら、それを使ってWiFi接続でマイページにアクセスしてもOKです。
それで、マイページで切り替え手続をすると、その瞬間に切り替わるのではなく、その手続がされたことがmineoのコンピューター端末に表示されるので、それを見た担当者が実際の切り替え手続を行っているのです。だから30分くらい掛かったり、あるいは午後9時近くなってから切り替えると翌日の朝の扱いになったりするのです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2