Q&A
解決済み

LaLa CallとiOSのアップデートについて

ミニミニ
レギュラー

LaLa Callアプリを最新バージョンへアップデートしないと、LaLa Callアプリが利用出来なくなると、メールが来たのでアップデートしようと思います。
現在のverは2.5.3です。
iOS9以上じゃないと利用出来ないみたいなのでアップデートしたいのですが、やり方がわかりません。
ちなみに現在のverは8です。
設定→一般→ソフトウェアアップデート の手順で正解ですか?
昔、試してみたんですが凄く時間がかかるみたいで途中で諦めました。実際、どれくらいの時間がかかるんでしょうか?
Wi-Fi環境のあるコンビニとかで出来ますか?

よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>実際、どれくらいの時間がかかるんでしょうか?
こちらの記事では、iPhone6のiOS8.4からiOS11に一気にアップデートで約1時間で完了したとの事です。
http://www.saruhina.com/entry/2018/04/12/iPhone6_iOS8.4からiOS11にバージョンアップする

経験上、iOS11もiOS12もアップデート容量は約2GB~3GBだったと思いますので、アップデートの時間はあまり変わらないと思います。

>Wi-Fi環境のあるコンビニとかで出来ますか?
Wi-Fi環境だと通信速度がコンビニで大きく異なりますので、iOSのダウンロードに時間がかかります。
イートインコーナーのあるセブンイレブンがオススメです。

他の方がコメントされていますが、Wi-Fiではアップデートできない事もあるようですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

はい。その方法で問題ないです。
但し充電が十分されているかもしくは充電中であること、Wi-Fi環境である事が
必要となります。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>>2 ふみえもんさん
私はフラット派なのでこの変更は嬉しかったり。(^^
ちなみにスキンは選べますが、全部フラットにはなりましたね。(^^ゞ
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>3 Kanon好きさん

あ、スキン、選べた…
しかし、電卓みたいだわ…

ミニミニさん、スレ汚してすみません。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

image.png

iosが古いバージョンは、Wi-Fiからのupdateができません!

PCのiTunesでupdateしてください。

自分のiosは、9.3.3です。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>11 ミニミニさん

自分のiPhone6は、ios11から12のアップデートをWi-Fiで行いました。

5sは、問題があるので待ってます。

iPhoneのバックアップは、PCに保存しておけば安心です。
万が一壊れても新しいiPhoneがあれば復元できます。
また定期的に保存した方が、良いと思います。

PCがノートでしたらネットカフェか友達の家のWi-Fiでアップデートされてはどうですか?
  • 12
ミニミニ
ミニミニさん・質問者
レギュラー

>>12 ライダー3号さん

ありがとうございます。

頑張ってやってみます。
  • 13

iOSver8からのバージョンアップは、通常の操作の仕方だとiOS12にアップされると思います。そして、バージョンアップするにもパソコンとiTunesが必要になります。
  • 7
ミニミニ
ミニミニさん・質問者
レギュラー

皆さん、回答ありがとうございます。

iOS8は古すぎて、設定→一般→ソフトウェアアップデートでは出来なくて、パソコンとiTunesが必要なのですか?
家には、パソコンはあるのですが、ネットに繋がっていません。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>8 ミニミニさん

ネットに繋がってないパソコンの場合は、アップデート出来ないので、Appleの実店舗か、正規の修理代理店にiPhoneを持ち込むと、アップデートは有償で行ってくれるはずです。

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
お近くのAppleの実店舗、正規の修理代理店を紹介されます。
アップデートの費用は、店に電話して確認してください。

Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
  • 9
ミニミニ
ミニミニさん・質問者
レギュラー

>>9 勝ちゃんさん

アップルの実店舗は近くに無いので、正規の修理代理店に行くしかないですね︎
これから探して問い合わせてみます。

ありがとうございました。
  • 10