マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
キャリアのアップデート…使えなくなりました
- 各種設定
- mineo(au)
キャリアのアップデートをして下さいとしつこく出るので、やってしまいました。mineo→Apple社→auに問い合わせしましたが解決策がありません。ISO12.0で最新です。
iPhone6plus au端末を中古で買って使っていました。auのSIMロック解除はauでも6S以上で出来ません。どうしたら良いか分かる方教えてください‼︎使えなくて困っています。
ルーキー
BENPHONEさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
>>5 kohafumi0506さん
不正なSIM、SIMなし ですか
思ったより重症ですね…
他にauの非VoLTEを使える端末はお持ちではないですか?
それがあればSIMに不具合が起きているのか、iPhone側の問題なのかの切り分けが出来るのですが
こちらで出来る事とすると、全ての設定のリセット、バックアップをとって初期化ですね
初期化してバックアップから復元せず新しいiPhoneとして設定、プロファイルのみインストールしても通信不可ならSIMもしくはiPhoneに不具合が起きてると思います
mineoやauのみならずApple(スペシャリストですかね?)にも問い合わせて解決しないなら上記試した後にAppleのジーニアスバーを予約して対面でのサポートを受けてみないと解決には至らない様な気もします
(iPhone6+とiOS12でその様な不具合が一般的に起きていたら、iPhone5sの様にニュースになるハズですので、残念ながら質問者様の端末に個別におきている問題だと認識しています)
不正なSIM、SIMなし ですか
思ったより重症ですね…
他にauの非VoLTEを使える端末はお持ちではないですか?
それがあればSIMに不具合が起きているのか、iPhone側の問題なのかの切り分けが出来るのですが
こちらで出来る事とすると、全ての設定のリセット、バックアップをとって初期化ですね
初期化してバックアップから復元せず新しいiPhoneとして設定、プロファイルのみインストールしても通信不可ならSIMもしくはiPhoneに不具合が起きてると思います
mineoやauのみならずApple(スペシャリストですかね?)にも問い合わせて解決しないなら上記試した後にAppleのジーニアスバーを予約して対面でのサポートを受けてみないと解決には至らない様な気もします
(iPhone6+とiOS12でその様な不具合が一般的に起きていたら、iPhone5sの様にニュースになるハズですので、残念ながら質問者様の端末に個別におきている問題だと認識しています)
- 7