Q&A
解決済み

キャリアのアップデート…使えなくなりました

キャリアのアップデートをして下さいとしつこく出るので、やってしまいました。mineo→Apple社→auに問い合わせしましたが解決策がありません。ISO12.0で最新です。
iPhone6plus au端末を中古で買って使っていました。auのSIMロック解除はauでも6S以上で出来ません。どうしたら良いか分かる方教えてください‼︎使えなくて困っています。

kohafumi0506
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

キャリア設定のアップデートの事でしょうか?

キャリア設定のアップデートでしたらiPhone自体のキャリアプロファイルの更新で
SIMカードの中身が書き換わる訳ではないので、mineoでの動作確認上使えている以上は
それで使えなくなるのは考えにくいと思います。

mineoのAPN構成プロファイルの入れ直しや、iPhone本体の「すべての設定をリセット」を
試されると良いかと思います。

・ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

不具合を解消する(すべての設定のリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetall/
  • 16