マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
キャリアのアップデート…使えなくなりました
- 各種設定
- mineo(au)
キャリアのアップデートをして下さいとしつこく出るので、やってしまいました。mineo→Apple社→auに問い合わせしましたが解決策がありません。ISO12.0で最新です。
iPhone6plus au端末を中古で買って使っていました。auのSIMロック解除はauでも6S以上で出来ません。どうしたら良いか分かる方教えてください‼︎使えなくて困っています。
ルーキー
Kanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 374 件
キャリア設定のアップデートの事でしょうか?
キャリア設定のアップデートでしたらiPhone自体のキャリアプロファイルの更新で
SIMカードの中身が書き換わる訳ではないので、mineoでの動作確認上使えている以上は
それで使えなくなるのは考えにくいと思います。
mineoのAPN構成プロファイルの入れ直しや、iPhone本体の「すべての設定をリセット」を
試されると良いかと思います。
・ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
不具合を解消する(すべての設定のリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetall/
キャリア設定のアップデートでしたらiPhone自体のキャリアプロファイルの更新で
SIMカードの中身が書き換わる訳ではないので、mineoでの動作確認上使えている以上は
それで使えなくなるのは考えにくいと思います。
mineoのAPN構成プロファイルの入れ直しや、iPhone本体の「すべての設定をリセット」を
試されると良いかと思います。
・ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
不具合を解消する(すべての設定のリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetall/
- 16