Q&A
解決済み

アカウント維持

現在マイネオの契約回線が1つです。
新たに1回線増やしました。(同じeoID)
既存の回線をMNPした場合新たに増やした回線にアカウントは引き続げますか?
またその方法を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m

re_ri_
re_ri_さん
マスター

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>3 ヨッシーセブンさん

mineoメールアドレスは、回線契約に紐付いているので、別な契約である新しい回線には引き継げません。

これって、本当にそうなのでしょうか…

かつて、eo64Airのサービスが終了の際、eo光にそのメールアドレスを引き継いだ事があります。
その時は、サポートに電話して実施してもらいました。

まぁ、eonet.ne.jp と mineo.jp で別のシステムを使っている、あるいは、僕がやってもらった以降で、システムもしくは方針が変わっている可能性もありますので、なんとも言えませんが…
  • 4