Q&A
解決済み

iPhone6sに電話帳の移行したい

Android shl25 からiPhone6sに電話帳の移行したい。Googleを同期してiPhoneの電話帳に入れる設定をしようと調べてやるが、iPhoneの設定から連絡帳〜アカウントの設定でGoogleを選ぶらしいがSiriと検索と出て先に進まない。何か設定を間違えてるのか教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

今回のケースはAndroid→iPhoneのようですね。

Googleアカウントを用いるやり方は結構難しいですので、一番無難なのはアプリを使うことですね。
SHL25はWi-Fiにつながなければいけませんが、JSバックアップが最も確実で、次にZeetleとMove to iOSという順番で確実性が上がります。
少し古い記事ですが、僭越ながら、掲示板にまとめています。良かったらご覧になってください。
◎iPhone→Androidへデータ移行《Zeetle編》
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/7465
◎iPhone→Androidへデータ移行《JSバックアップ編》
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/7553
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

補足です。

もしGoogleアカウントを使う場合は、下記URL
https://mobareco.jp/a66966/
をご参考くださいませ。
Googleアカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、相当キツイですが...σ(^_^;)
  • 2
ひまわり3
ひまわり3さん・質問者
レギュラー

皆さま、早々に教えて頂きありがとうございました。jsバックアップで無事お引っ越しできました。
Googleでは、元のスマホで同期して、iPhoneの設定がアカウントを入力するところがでず、Siriと検索と表示され調べた通りにできませんでした。iosもネットワークが不安定だったのか調べた通りに進まずでした。また、よろしくお願いします。本当に助かりました。ありがとうございました😊
  • 5

Moto G6 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Siriはスキップしてもいいですよ
gmailのアカウントを登録して、設定、連絡先のデフォルトをそのアカウントにしておけば、androidと同じ感覚で使えると思います。
  • 4