Q&A
自己解決済み

【至急】Zenfone Live5 提供元不明アプリを許可の項目をONにしたいのに出来ません...!

ネットなどで自分なりに調べましたがなかなか解決しないため、初めての質問です。

この度娘用にジュニアパックにて申し込みをし、端末は新品のZenfoneLive5の機種を用意し、色々と設定をし始めたのですが…。

ジュニアパック内のスマモリなどのアプリを登録、使用したいのでmineoの説明に沿ってまず設定から入り、提供元不明のアプリの許可の項目をONにしたいのですがいくらタッチしてもそこだけ反応してくれないというか、どうしてもONにならないのです涙

そのためアプリの管理というアプリ?も入れられませんし、全然やる事が進まずこれでは娘にも渡せずでとっても困っております。
同じような経験された方いらっしゃいませんか??泣

どうか詳しい方いらっしゃいましたらお力を貸していただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します…!

na2
初心者マークna2さん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>2 na2さん

提供元不明のアプリの項目が off になっているので on にしようとしてタップしたけれど、ポップアップ画面がタップしても反応しないという状態になっているのですか。

変化はないかも知れませんが、端末の再起動はしてみましたか?


ASUS のサポートに聞いてみるのもひとつかと思いますが、パソコンはシャットダウンしてしまったので電話番号はすぐにはわからないです。
  • 3