Q&A
自己解決済み

機種変

以前はauでiPhone6を使用していましたがマイネオに乗り換える際ゼンフォン3 に替えました。しかしゼンフォン3はすぐに壊れてしまい、メーカーに修理を依頼しましたが言われた通りに操作しても改善せず。
修理は2万円〜・・
ゼンフォン3 って、中国のメーカーなんですね。中国人の方の対応でなかなか意思疎通がうまくいかなかったのも原因かもしれませんが。
壊れて電話が使えないのでLINE電話などで代用して使っていましたが公共の電話などは使えないので以前のiPhone6がまだ使えそうなのでそれに戻そうかなと思っています。
それは可能なのでしょうか?
手続きやSIMなどはそのまま入れ替えとか無理ですよね。
携帯オンチなので優しく教えていただけると助かります。

サカちゃん
レギュラー

jyoroさんのコメント

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

故障の状態がわからないですが、通常は故障が発生しない使い方で故障した場合はメーカー保証で修理できるはずです。サポートに説明をもっとすればよかったのかもしれませんね。
代用機ですが、皆さまの意見と同様にVoLTEまたはDプランが使えるSIMフリー機種を調達した方がいいと思います。
  • 7