Q&A
いつでもOK

iPhone 5s→iPhone 6に機種変したらネットに繋げなくなりました。

iPhone 5s→iPhone 6に機種変したのですが、プロファイルをダウンロードしようと思い、もとにあったプロファイルを削除したのですが、それからネットに繋げなくなりました。Wi-Fiには繋がっているマークは出てますが、ネットワーク接続出来ません。ルーターにも異常無い様ですし、再起動、リセット、機内モード切り替え、色々試してみましたが、ネット接続出来ません。もとにあったプロファイルを削除したのがまずかったのでしょうか?マイネオのプロファイルをダウンロードする事も出来ません。どうすればいいでしょうか?


3 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

Wi-Fi に繋がっている状態でネットに繋がらないのでしょうか?

Wi-Fi 接続は本体の機能なので SIM カードなしやプロファイルなしでもネットに繋がるとは思うのですが。
念のため、Wi-Fi ルーターの電源を一度落として5分後に再度電源をいれてから Wi-Fi 接続してみてもネットには繋がりませんか?

なお、mineo スイッチや mineo アプリからでもプロファイルのインストールは出来ますが、iPhone 6 へ間違えて iPhone 5c/5s 用をインストールしないように注意してください。
  • 1
あいだの5件を表示
ありんこ
ありんこさん・質問者
ルーキー

>>9 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
ルーターの設定を確認してみましたが、MACアドレス制限はかけられてませんでした……。
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>8 ありんこさん

なんとかモバイルデータ通信は出来る様になったとの事なので一安心ですね。

友人の方にテザリングをしてもらい、Wi-Fi 接続してプロファイルのインストールが出来たという事から、iPhone 6 の Wi-Fi 接続機能は利用可能であると判断できるため、自宅(?)の Wi-Fi ルーターに接続できないのは別の要因があると思います。


お使いの Wi-Fi ルーターは分かりませんが、iPhone 5s から接続できるという事から 2.4GHz と 5GHz の SSID を間違えてつないでいると言う事は考えにくいかも知れないですね。

PCからも接続( LAN 直結ではなくて Wi-Fi 接続?)したりしているとなると、家族も一緒に同じ Wi-Fi ルーターを利用しているなどがあれば

「Wi-Fi ルーターへの接続台数の上限に達している」

という事も考えられるかもしれません。
  • 11

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iPhone5sの中身(情報)をiTunesでバックアップ(パスワード付き)してあれば、iPhone6に復元してみてはどうでしょう。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

復元のやり方は以下のサイトを参考にしてください。いくつかの注意事項があります。iPhoneを探すをoffにするとか、同期offにするなど。
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721637/
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ルーターはご自宅のものですか?どこの回線のものでしょうか?
ルーターで、何らかのアクセス制限をかけてしまっていることはありませんか?

ルーターの設定はどなたがされたものでしょうか?
  • 7