Q&A
なるべく早く

ドコモのDアカウントについて

はじめまして。
ドコモからマイネオへ移行しました。
アドレスもGoogleになり、アドレス変更ができているものとできていないものが結構あるのですが…

Dアカウントにログインできずに困っています。
もともとのドコモのアドレスで登録しているのか、変更のところへ行ってもこのアドレスは削除されているか登録されていませんと出て来ます。
新しいGoogleの方を入力してもできません…
どうしたらいいのでしょうか?
チケットぴあにもログインできず困ってます、、

misakichiii
ルーキー

つぶあんまんさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

わたしの場合、ドコモからmineoにMNPした直後に、「dアカウントの継続利用手続き」をしました。IDは以前のものから、任意のメールアドレスに変更しなければなりませんでした。

残ポイントは全て引き継がれました。ポイントカードはローソンなどのdポイント対象店舗で引き続き使えています。

ドコモ契約者ではないので、全てのdポイントサービスが使えるわけではないようです。例えばケータイ合算支払いの「d払い」などはできません。ポイントを貯めるためのアンケートなども激減しました。

とりあえず継続利用手続きをされてみてはいかがでしょうか。
  • 5