マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
ドコモのDアカウントについて
はじめまして。
ドコモからマイネオへ移行しました。
アドレスもGoogleになり、アドレス変更ができているものとできていないものが結構あるのですが…
Dアカウントにログインできずに困っています。
もともとのドコモのアドレスで登録しているのか、変更のところへ行ってもこのアドレスは削除されているか登録されていませんと出て来ます。
新しいGoogleの方を入力してもできません…
どうしたらいいのでしょうか?
チケットぴあにもログインできず困ってます、、
5 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 653 件
MNP後「dアカウントの継続利用手続き」が必要なようですがなさいましたか?
適当に検索したらこんなの出てきました。
https://gashubq.com/lifehack/docomo-mnp-dacount
適当に検索したらこんなの出てきました。
https://gashubq.com/lifehack/docomo-mnp-dacount
- 1
iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 28 件
>>1 クリームメロンソーダさん
5月1日以降にMNPした場合、dアカウントの継続利用手続きは必要なくなりました。
>>スレ主さん
◆dアカウントのID/パスワードを忘れた方
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/forgot
こちらからIDを探すか、PWを再設定する必要があります。
または、0120−800−000に電話をして相談してください。場合によってはドコモショップへ誘導される可能性もあります。
◆チケットぴあ
PWを忘れた方
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do
IDお問い合わせ
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id.do
※再設定ができない場合は、お名前・生年月日・電話番号を明記の上、ヘルプよりお問い合わせください。
と、記載があるので、ダメならヘルプへどうぞ。
5月1日以降にMNPした場合、dアカウントの継続利用手続きは必要なくなりました。
>>スレ主さん
◆dアカウントのID/パスワードを忘れた方
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/forgot
こちらからIDを探すか、PWを再設定する必要があります。
または、0120−800−000に電話をして相談してください。場合によってはドコモショップへ誘導される可能性もあります。
◆チケットぴあ
PWを忘れた方
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do
IDお問い合わせ
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id.do
※再設定ができない場合は、お名前・生年月日・電話番号を明記の上、ヘルプよりお問い合わせください。
と、記載があるので、ダメならヘルプへどうぞ。
- 2
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 172 件
misakichiii さん
>ドコモのアドレスで登録しているのか
任意に設定しなければIDはドコモのメールアドレスになってると思います。
私のもそうです(現在docomo契約あり)
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_04_04.html
ピンポイントのFAQではありませんが
MNPにより、メールアドレスが削除され、IDも削除されたと考えられます。
IDの再発行など直接ドコモに問い合わせるのが一番だと思います。
>ドコモのアドレスで登録しているのか
任意に設定しなければIDはドコモのメールアドレスになってると思います。
私のもそうです(現在docomo契約あり)
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_04_04.html
ピンポイントのFAQではありませんが
MNPにより、メールアドレスが削除され、IDも削除されたと考えられます。
IDの再発行など直接ドコモに問い合わせるのが一番だと思います。
- 4
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
わたしの場合、ドコモからmineoにMNPした直後に、「dアカウントの継続利用手続き」をしました。IDは以前のものから、任意のメールアドレスに変更しなければなりませんでした。
残ポイントは全て引き継がれました。ポイントカードはローソンなどのdポイント対象店舗で引き続き使えています。
ドコモ契約者ではないので、全てのdポイントサービスが使えるわけではないようです。例えばケータイ合算支払いの「d払い」などはできません。ポイントを貯めるためのアンケートなども激減しました。
とりあえず継続利用手続きをされてみてはいかがでしょうか。
残ポイントは全て引き継がれました。ポイントカードはローソンなどのdポイント対象店舗で引き続き使えています。
ドコモ契約者ではないので、全てのdポイントサービスが使えるわけではないようです。例えばケータイ合算支払いの「d払い」などはできません。ポイントを貯めるためのアンケートなども激減しました。
とりあえず継続利用手続きをされてみてはいかがでしょうか。
- 5
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
私が以前、まだdocomo IDだった頃にメールアドレスを変更した際のメールにこのような案内がありました
docomo IDやパスワードがわからなくなった場合は、以下のURLからお手続きいただけます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/forgot
ご参考までに
docomo IDやパスワードがわからなくなった場合は、以下のURLからお手続きいただけます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/forgot
ご参考までに
- 6