Q&A
解決済み

マイネオメール設定について

583064FC-4763-4588-AB32-318F2C9EFFB4.jpeg

メールアカウント設定でうまくいかず困っています。iPhoneSEでは問題なく設定できたのですが、、
SSLがオフになっていたのでオンにしても変わらず、色々試してもだめでした。
何かわかるかたよろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

念のためメールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login

間違いなければ下記の手順を試してください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
 再起動方法はこちらを参考に⬇︎
 https://support.apple.com/ja-jp/ht201559
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを再設定してください。

メーラーに拘りがなければ、「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① myMail 
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Spark  画面がスッキリ 
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

iPhoneのメールアプリでmineoメールを利用されるのに、SSLがオンに出来ずにいらっしゃるのですね。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

受信メールサーバーが
SSL対応の【imaps.mineo.jp】に
送信メールサーバーが
SSL対応の【smtps.mineo.jp】に
なっていないのが原因の可能性が高そうに思います。確認してみていかがでしょうか。
  • 1

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

IMG_5215.JPG

doronさん、初めまして♪

添付いただいた「アカウント」→「詳細」の内容は問題ないように思います。
具体的なエラー表示などを教えて頂けると有難いのですが、取り急ぎ 娘のiPhoneの設定内容を添付させて頂きますね(^^ゞ

こちらは「アカウント」に設定してある内容となります。
  • 2

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

IMG_5216.JPG

(つづき…)

こちらが「SMTP」→「プライマリサーバ」に設定してある内容です。

無事に解決されますように…<(_ _*)>
  • 3
doron
doronさん・質問者
エース

239905DB-5118-4D65-8F0F-0F8DEC6EFA03.jpeg

皆さまお休みの朝にもかかわらずありがとうこざいます。設定再度確認してみます。
  • 4

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

mineoマイページ→登録情報の変更/サポート→メール設定・変更の画面でアドレスとパスワードが正しいが確認してみて下さい。
  • 5

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

私の場合は
送信メールサーバSMTPは
smtpauth.mineo.jp
となっています。
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 じゃらせんけさん

私も初期の頃には同様の設定でしたが、現在は「SSLあり」での設定が推奨されているので変更しました(^^ゞ

https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html

@mineo.jpのアドレスは mineoからのお知らせ専用になっていますが、それでも暗号化されている方が安心かな~と思っています♪
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>7 じゃらせんけさん

>smtpauth.mineo.jp
mineoは下記の通り案内していますが、mineo(マイネ王)の運営さんはアピール(告知)は苦手のようです。

アカウント設定の推奨変更について 2016/12/13掲載
http://support.mineo.jp/news/502/
  • 9
doron
doronさん・質問者
エース

皆さまありがとうございます。メールにログイン確認したところログインできず、パスワードが初期の状態に戻っていたようでした。初期のパスワードを入力したところ設定できました。

昨日から何十回もやっていて諦めかけていたところでした。
ありがとうございました!
  • 10

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>10 doronさん

こういう設定って自分では正しく入力しているつもりなので どこが原因なのか探すのも大変ですよね(^^ゞ
無事に解決されたようで良かったです♪
  • 11