Q&A
解決済み

ウイルスバスターって

raimei
raimeiさん
ルーキー

ウイルスバスターを申し込みはしましたが
「有効期限が過ぎましたので更新してください」とアプリ内で表示されますが
毎月自分で更新するのですか?初めは月額版をインストールしないといけないでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineoのオプションでの申込みですよね?
それだと、自動更新なんで更新は不要かと思います。

おそらくご自身でDownload&インストールされていると思いますが
ライセンスコードを設定されていないのではないでせうか?

ライセンスコードは
 「お申し込み完了後、別途メールなどによりシリアル番号が通知されます。」
とありますので、mineoメールアドレスに届いていると思います。
 ↓
http://mineo.jp/charge/vbm/

ご自身で技量の端末が1台なら月額版でもよろしいかと思いますが、
えんがわさんのコメントにあるように無料版のものでも十分なような気がします。

複数台の端末やPCもお持ちでしたら、マルチ版や他のソフトで複数台
にインストールできるものありますので、そちらが良いかと思います。

わたしは ウィルスバスターマルチデバイス(3台)3年と
ESETセキュリティ(5台)3年ものを利用しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すいません。訂正します。

>>ご自身で技量の端末が1台なら月額版でもよろしいかと思いますが、
      ~~~~~ ご利用 の打鍵ミスです。
  • 3
raimei
raimeiさん・質問者
ルーキー

>>2 かねやんさん

ライセンスコード入れてなかったみたいです!ネットに詳しくないので今のところ有料版で様子見ていきたいと思います!!もし何かあって対処ができないのでマイネオさんのサポートで聞けるので( ´∀`)ありがとうございます!
  • 4

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

ウイルスバスターは1年、2年、3年と契約のタイプがあると思いますので、ご自身で希望の年数の契約をすることになりますね。
ただ、普通にスマホを使っている場合、無料のセキュリティアプリでも大丈夫かと思いますよ。

https://securitysoft.asia/smartphone/free/
  • 1
raimei
raimeiさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

回答ありがとうございました😊無料版などもある事を知りました!ありがとうございます!パソコンなど無知なのでいちよう今のところは有料でやっていきたいと思います!ありがとうございました✨
  • 5