マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
CPA接続を有効にできない
- 各種設定
- AQUOS PHONE SERIE(SHL23)au
- mineo(au)
今SHL23を2台所持しています。
不具合がおきた時の為に2台とも使える状態にしておきたいのですが、予備機の方にSIMカードを入れ替えてもネットワーク設定がうまくできません。
初期設定の仕方をみて何度もしてるのですがCPA接続を有効にする事ができません。
解決法を教えてください。
マユネスさん
レギュラー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>11 マユネスさん
他のコメントからアンテナは表示されていて、電話番号は認識されており通話も可能という状態なのですね。
設定 → 端末情報 → 端末の状態
はどのような内容になってますでしょうか?
アンテナ表示が出ているのであればネットワークは KDDI になっていると思いますが、モバイルネットワークの種類が LTE になっていないかもしれません。
画像は手元の XPERIA SOL22 Android 4.2.2 の画面ですが、同じバージョンだと思いますので似たような表示になっていると思います。
他のコメントからアンテナは表示されていて、電話番号は認識されており通話も可能という状態なのですね。
設定 → 端末情報 → 端末の状態
はどのような内容になってますでしょうか?
アンテナ表示が出ているのであればネットワークは KDDI になっていると思いますが、モバイルネットワークの種類が LTE になっていないかもしれません。
画像は手元の XPERIA SOL22 Android 4.2.2 の画面ですが、同じバージョンだと思いますので似たような表示になっていると思います。
- 15