Q&A
いつでもOK

Googleアカウント設定ができません

知識が全くない質問で恐縮です(>_<)笑

初スマホでmineoスマホを購入し、ガラケーと二台持ちとなりました。

利用ガイドを見ながら初期設定を行っていたところ、Googleアカウント設定のところで、『電話番号を追加』→『あなたの電話番号であることを確認するため、1回限りのテキストメッセージを送信します』→『電話番号の確認 この処理には数分かかることがあります』ここから画面が変わりません(T-T)
15分ほど待つのを朝や夜に何度やってもこの先から進めません(o;ω;o)

もっと待つべきでしょうか。皆様はどのくらい時間がかかりましたか?

mineoサポートにガラケーからメールしたのですが、ドメイン受信設定が間違っていたのか、まだお返事がありません(;_;)

お詳しい皆様方、このような変な質問ではございますが、どうかお力をお貸しくださいませ(>_<)

よろしくお願いいたします。

フラワー
レギュラー

phoenix1207さんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

何度も同じ操作をすると、スマホは学習機能があるので記録されてしまうので一度、キャンセル(再起動)する必要があります。パソコンと同じと思って下さい。

 再起動は、電源キーを長押しすると「電源を切る」「再起動」「機内モード」と表示されるので「再起動」を指先でクリックすると「再起動」処理が行われます。画面が真っ暗になり再び電源が入り自動的に処理がされるので・・完了まで待って下さい。

 完了したら、改めてGoogleアカウント設定を行ってみて下さい。ちなみに電話番号の追加は後からでもできますので、「スキップ」ボタンが画面左下あると思うのでクリックすると「次へ」進めるはずです。

試してみて下さい。
  • 6