Q&A
いつでもOK

Googleアカウント設定ができません

知識が全くない質問で恐縮です(>_<)笑

初スマホでmineoスマホを購入し、ガラケーと二台持ちとなりました。

利用ガイドを見ながら初期設定を行っていたところ、Googleアカウント設定のところで、『電話番号を追加』→『あなたの電話番号であることを確認するため、1回限りのテキストメッセージを送信します』→『電話番号の確認 この処理には数分かかることがあります』ここから画面が変わりません(T-T)
15分ほど待つのを朝や夜に何度やってもこの先から進めません(o;ω;o)

もっと待つべきでしょうか。皆様はどのくらい時間がかかりましたか?

mineoサポートにガラケーからメールしたのですが、ドメイン受信設定が間違っていたのか、まだお返事がありません(;_;)

お詳しい皆様方、このような変な質問ではございますが、どうかお力をお貸しくださいませ(>_<)

よろしくお願いいたします。

フラワー
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

お困りのようですね。

→確認です
打ち込んだ電話番号は新しいmineoのスマフォの番号でしょうか?
そうだとしたら、このスマフォで電話とインターネットができる状態になってないと、テキストメッセージは受信できないと思います。
ガラケーの番号なら受信可能ですが、この手順(携帯番号の登録)は必須じゃないのでスキップできます。
後で新しいスマフォの番号を設定する方がイイです。

>Googleアカウント設定(中略)『あなたの電話番号であることを確認するため、1回限りのテキストメッセージを送信します』(中略)15分ほど待つのを朝や夜に何度やってもこの先から進めません(o;ω;o)
もっと待つべきでしょうか。皆様はどのくらい時間がかかりましたか?

> mineoサポートにガラケーからメールしたのですが、ドメイン受信設定が間違っていたのか、まだお返事がありません(;_;)

→設定方法
ガラケーのメール設定で「@support.mineo.jp」「@mineo.jp」を受信可能にしてください。
※深夜にメールしたとしたら、朝以降でないと返信は来ないと思います。
お急ぎでしたら朝イチで、下記のmineoサポート(フリーダイアル)へ連絡した方が早いです。

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384

参考サイト
http://www.ajaxtower.jp/googleaccount/new/index1.html
  • 3