Q&A
解決済み

サービスプロバイダポリシーファイルって、なに?

サービスプロバイダポリシーファイルをダウンロードをダウンロードした記憶がないんですよね。。

そもそも、自分の家にはインターネットの環境がないので、wifiが出来ないのですよね。
なので、wifiに一切接続しないで、切り替えをしたんですけども。

切り替えた時の手順を一応、書きますね。

SIMロック解除は、auのページから前もって、やってありました。

auのSIMが入ってるスマホでmineoのマイページで「MNP転入切替/回線切替」をする。

電源を切って、mineoのSIMに入れ替えて電源を入れる。

前もって、作っておいたAPNの設定に切り替える。

通信事業者→ネットワークを検索→KDDIを選択する。

それで、もう通信が出来てしまった気がします。

SIMカード状態「利用可能」
コード「-」
更新が押せない状態です。

なにか、不都合が出てるとしたら、おサイフケータイがSIMがロックかかっていて、SIM上のサービスが利用できませんみたいなエラーが出てるんですよね。これが原因かわかりませんが。

このやり方は、なにか、危険だったりするのでしょうか?
今のところ、不便は起きてないです。

レトルト
エース

H42Aさんのコメント
H42A
H42Aさん
ベテラン

私も同じく利用可能【ー】です。
AQUOSsenseのSIM解除したのですが。
おサイフ関係の警告はGooglePayですね、起動時に毎回出ます。
これは気にしなくて大丈夫なようです。モバイルSuica問題なく使えていますので。
他社のSIM挿したら更新出来るのかも知れません。
  • 2