Q&A
解決済み

wi2premium接続がすぐに切断される

Take.T
Take.Tさん
ルーキー

mineoのデータ消費を避けようと職場のwi2premiumに繋いでいますが、気がつくと切断されています。
設定に問題があるのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

大前提ですが、wi2の月額プランには加入してますよね?
それと、wi2premiumとwi2premium_clubは月額プランに加え、時間単位で課金が必要です

ただ、職場との事で法人プランか何かで加入されているならごめんなさい

私もBIGSIMの特典でwi2は一応加入してますが、premiumが有料化してからはほとんど使わなくなりました
ただ、wi2やwi2_clubで接続しても場所によっては確かにすぐに切断される場合がありますね

そういうのは、意外とスマホ側よりもルーター側に問題がある場合が多いんですよね

もし職場の管理者に掛け合えるなら、wi2の担当者に話をしてみるとか、ルーターのリブートを試させてもらうとかはいかがですか

また、ルーターによっては最大接続数の上限があったりするのですが、職場の方が皆んな繋いでて、それに達してるとかは考えられないですか
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Take.T
Take.Tさん・質問者
ルーキー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>2 BENPHONEさん
会社内ではパスワードを入れたら繋がるようになるので、個人的に支払いをしているわけではありません。
おっしゃる通り接続者が多数をいれば繋がり難くはなりますね。
関係ない部署に問い合わせてみます。
ありがとうございました。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

使ったことはないんですが、公式ページにそうだよってあります・・・・??
よくある質問ですが......回答が.....

無線接続しても数分で切断されてしまう
 ↓
https://wi2.co.jp/jp/faq-post_68/

良くわかりませんが、電波が安定していないとか
スマホ側がSleep状態では切断設定になっているとか...ありませんか?
  • 1
Take.T
Take.Tさん・質問者
ルーキー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>1 かねやんさん
スマホの設定はいじったつもりはないですが、何人も接続してて電波が安定していなかったかも知れません。
確認してみます。
ありがとうございました。
  • 5

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ネットワーク管理者にかけあって社内wifに入れてもらうとか
i
  • 4
Take.T
Take.Tさん・質問者
ルーキー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>4 やとれんさん
まずは担当部署と思われるところに確認してみます。
ありがとうございました。
  • 8
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

UQとかのWIMAX2+の契約していれば、使えます。
WIMAX2+のルーターもちあるいたら、そもそも必要ないのですが。
wi2プレミアム
  • 9