Q&A
解決済み

電話が出来ない

シングル(データ通信のみ)の契約から、デュアル(音声通話込み)の契約に乗り換えたんだけど、電話が出来ない。
・「すでにご利用可能な状態」とmineoから送られてきた書面にある
・「通話定額30」で契約
・新しく配布されてきたSIMカードを使用
・契約変更時に再配布された電話番号を使用し、「MNP転出」は行っていない
・インターネット等は使用できる

使えないどんな理由が考えられますか?
初心者ゆえに理由が思いつきません。

↑↑↓↓
ルーキー

komykomさんのコメント
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

あいおらいとさんの仰るように、volte sim でないとaプランではデュアルにしても通話はできません。

nano sim でしたらば、データ通信のみができます。
simの色は何色でしょうか?
  • 2