Q&A
なるべく早く

2回線を同一ID で使用する際の利用状況確認

同じマイネオID で、息子の携帯を購入しました、回線の使用状況の確認を個別にしたいですが、つまり自分の使用状況は息子に公開したくない。どのようにすれば良いでしょうか?

Borneojoe
初心者マークBorneojoeさん
ルーキー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>4 Amitabhaさん が言われているように
>もう1回線、別のeoIDで契約して、ひとつ解約すれば
私もそう思いますが、

>別のIDで契約するには、登録メールアドレスさえ新しく作れば、名義、住所、クレカは同じでできます。

この件に関してですが、
私がmineoサポートに確認しファミリー会員登録したことがあるのですが、
マスター会員・ファミリー会員・オープン会員 3つの会員登録で出来ています。
※契約者が 別契約者でしたら会員変更は不要です。

現在契約はマスター会員ですので、
eoID新しく登録するにはファミリー会員又はオープン会員登録が必要になります。
(同一契約者・クレカ同一契約)

ファミリー・オープン会員登録は eoIDも変わりますしメールアドレスも別のメールが必要になります。

ファミリー会員登録方法はマイページ内
ご契約内容照会 eoID 
ファミリーコード ファミリーコードパスワードを使用します。

登録は eoマイページ  ログイン画面 下面 eoIDを取得する より登録画面に入ります。
https://login.eonet.jp/auth/Login/myPage
取得するeoIDの会員種別を選択してください。

2つの登録画面になります。
ファミリー会員
オープン会員
どちらか選択し進める

契約内容を進めていきますと ファミリー会員 eoID登録されます。
(契約者は mineoマスター会員同一契約者になります)

eoID は異なる eoIDですので他の方から見ることは出来ません、
(eoID が異なりますので、料金請求も別々の請求になります)

オープン会員に変更でしたら
ファミリー会員マイページよりオープン会員変更されればオープン会員になります。

オープン会員は mineo契約者から eoの別会社契約になります。
契約会社が異なる場合はパケットギフトも出来ますとの事でした。
mineoサポート確認済み
詳しい内容は mineoサポートに確認してください、
  • 6