マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規契約 LTEがつながりません
- 各種設定
- arrows M02 SIMフリー
- mineo(au)
これまで、楽天モバイルで購入したRM02本体+楽天simのdocomoタイプを利用していました。今回、mineoのAプランのデュアルタイプで新規契約し、sim入れ替えをしたのですが接続できません。wimaxのwifiは普通につながります。また、楽天simに入れ替え直してみると、普通にdocomo 4Gと表示が出てつながります。
現象として、wifiをオフにして機内モードオン→オフにすると、一瞬だけKDDI LTEと表示されてアンテナが立ちます。しかし、1~2秒後に×マークになり、「通信サービスなし\KDDI」と表示されてしまいます。
CPA接続設定は何度も見直しました。こちらのQ&Aを参考にして、電源on off、機内モードの入り切り、などは行いました。
非常に困っています。。どなたか、お知恵をお貸しください。。
ハル_さん
レギュラー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
mineo Aプランの SIM は au VoLTE SIM ですよね?
黒い台紙の nano SIM では接続できないと思いますが…。
mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認
非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。
黒い台紙の nano SIM では接続できないと思いますが…。
mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認
非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3