Q&A
解決済み

住所変更時の全角強制

先日、引っ越ししたので、住所変更をすることに。
mineo もやらなきゃと思い、住所変更画面で、出ました「全角のみ」

スマホでの全角は一手間かかり、次の項目で、半角に戻るため、また一手間。

正直やめてほしいのですが、企業が全角のみにする理由やメリットってなんでしょうか。

また、マンション名で、項目を分けるのも良く分かりません。
全部一括で良いと思います。

nakidati
nakidatiさん
ルーキー

Anjanathさんのコメント
Anjanath
Anjanathさん
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

とても、心から共感します(笑

いろいろと細かな理由はあるらしいですが、どれもシステム屋の勝手な言い分だと個人的には思っています。
全角文字がそこまで必要なら、じゃあ英語圏のフォームは一体どうやって正しく動いてるんや?ちゅう話。

参考にこちらを
https://matome.naver.jp/m/odai/2144401568615081901

IIJmioは半角ですらすら入力できるんですって……!ワーォ
  • 1