マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ジュニアパックのスマモリについて、
最近ドコモからmineoに移行した初心者です。
親(私)2台は使用中の端末でSIMのみ、子供2人mineoで端末+SIMで申し込みました。
子供2人の端末にジュニアパックのスマモリをインストール、親の端末に管理アプリをインストールして、親の端末で子供の端末を2台同時に管理する考えです。
以下、作業の流れが、
1. 子供の端末(1) にスマモリをインストール。
2. 会員登録 + 子供端末サインイン
3. 親端末に管理アプリをインストール + "2."のIDでサインイン
4. 子供の端末(2) にスマモリをインストール。
5. 子供の端末(2)を"2."のIDでサインイン
→ 「このIDはすでに他の端末でスマモリを利用中です」と表示される。
子供の端末(2)で新たに会員登録すると、親端末の管理ソフトで子供端末(1)、(2)でサインイン、サインアウトを繰り返す事になりとても不便です。
管理アプリ側では複数端末を一つのIDで管理できる仕様なのですが、最初に登録したIDのマイページからライセンスを追加購入するかたちの様です。
mineoのジュニアパックからスマモリをインストールした2台の子供端末を一つのIDで親端末の管理アプリで管理できる方法があればご教授お願いいたします。
ルーキー
勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
soranopapa さん、お早うございます。
>>IDでサインイン....
IDでサインインについて「ご利用方法」を確認したのですが、IDについての記述が見当たりませんでした。
アプリから問い合わせができるようです。
*ご契約後のアプリ全般に関するお問い合わせ
管理アプリ「アプリを追加」上でユーザー登録後、サポートページのお問い合わせフォームからお問い合せいただけます。
http://support.mineo.jp/setup/guide/juniorpack.html
*必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。
・ 複数端末での本サービスの利用
・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
・ 端末の機種変更
・ サービス特典の利用
・ その他認証の必要なサービスの利用
・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合せ
>>IDでサインイン....
IDでサインインについて「ご利用方法」を確認したのですが、IDについての記述が見当たりませんでした。
アプリから問い合わせができるようです。
*ご契約後のアプリ全般に関するお問い合わせ
管理アプリ「アプリを追加」上でユーザー登録後、サポートページのお問い合わせフォームからお問い合せいただけます。
http://support.mineo.jp/setup/guide/juniorpack.html
*必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。
・ 複数端末での本サービスの利用
・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
・ 端末の機種変更
・ サービス特典の利用
・ その他認証の必要なサービスの利用
・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合せ
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1