Q&A
解決済み

iPhone 6 Plusでメール設定ができない。

アンドロイドから、iPhone 6 Plusに機種変更しましたが、メールの設定ができません。
今までマイネオで家族分合わせて5台くらいは設定してきましたが、初のiPhoneなので、アンドロイドとiPhoneでなにか違いがあるのかも、とかなり調べましたがわからないままです。
iPhone 6 Plus使っている方、できてますか??


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

スクリーンショット_2018-02-23_12.39.28.png

こんにちは まぁ320 さん

iPhone 6s、iPhone 7 Plus、iPadとAndroidも数台設定しています。
iPhone標準の「メール」は設定箇所がちょっと特殊です。

→ギア(歯車)マークの設定からアカウントを追加します。

①③⑤
②④⑥

設定の流れを最初の方だけ画像にまとめました。
(あとはAndroidと同じ、問題なくできると思います)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

iPhoneの標準メールアプリでしょうか?

mineoメアドの設定でつまずく方が増えています。
下記の手順を試してください。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。

設定に手こずるようであれば、下記のメーラがお薦めです。
① mymail メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/ 

③Spark  画面がスッキリ 但しメールサーバ、ポートの設定が必要
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
  • 1
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

iPhoneのメールアプリの設定の流れです

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
が参考になりませんか。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

沢山の方が利用されていると思います。 
手元にiOS端末ありませんので、解決するためのコメントではありませんが。

冷静になって確認されるのが良いと思います。
大文字・小文字の確認。 パスワードの確認。 
それほど設定内容はありません。
おそらく設定の説明は参照されているとは思いますが、念のため。

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

@と@と誤っていませんか?(全角と半角)
iPhoneの場合フォントが見分けにくいのです。
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

使いづらいiphoneは売り飛ばしてandroidに戻りましょう
  • 6