Q&A
至急

iPhone7 メール取得できません au

かおれみ
レギュラー

今日回線をマイネオにしました。
メール設定をしてるのですが、何回しても
imaps.mineo.jp 用の
ユーザー名またはパスワードが間違っています。
となり設定できません。なぜでしょうか?

imaps.mineo.jpやパスワードの入力ミスではないと思うのですが(°_°)
わかる方、よろしくお願いします。


5 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

メールアドレスを変更された場合は、利用できるまでに少し時間が掛かります。

メール設定やパスワードが間違いないようでしたら、明日またチャレンジしてみてください!
  • 1
あいだの4件を表示
かおれみ
かおれみさん・質問者
レギュラー

>>10 ty3さん
パスワードの初期化も夕方から2回ほどしてますが、メール取得できません。となります。メール設定ログインのところでもログインできません。
メールアドレスの変更やパスワードの初期化が反映されるのに時間がかかるのは分かっていますが他に何かおかしいところがあるのでしょうか。。。
  • 12
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>12 かおれみさん

ユーザー名には@mineo.jpも含めてください。
あとは、コピペのミスでしょうか!?
空白スペースが入っていると、ダメですが…。
  • 16

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

かおれみ さん、今晩は。

「メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?

まずは、メールアドレス、パスワードなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

なお、mineoのメールアドレスまたはパスワードを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの投稿は多々あります。

解決できないときは別のメーラーを
「mymail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
  • 3
かおれみ
かおれみさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん

メールアプリはiPhoneのメールアプリです。
メール設定ログイン 今試してみましたが、ログインできませんでした。なぜでしょうか?
変更したメールアドレスと初期のパスワードを入れてます。
メールアドレスの変更は夕方済んでますので時間は関係ないと思います。。。
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>7 かおれみさん

>>ログインできませんでした。なぜでしょうか?
新しいメアドがまだ反映されてないと思われます。
あす、再度確認されてもログインできなければ、mineoサポートに連絡してメアドの初期化を依頼してください。
  • 11

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

まずmineoのメール設定ログインで、メールアドレスやパスワードに間違いがないか確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login

それで間違いがないことが確認できたら、パスワードのところが●●●●●となっていて何が入力されているか分からないと思いますが、そこを一端削除して改めてパスワードを入力してみてください。

それでもエラーが起きて接続できないようであれば、一端アカウントを削除してiPhoneを再起動し、改めて最初からメール設定をやり直してみてください。

一度目ではエラーが出たが、再度設定し直したらうまくいったという話がこれまでも数多くありました。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>8 かおれみさん

マイページにログインし、マイページ画面下部の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕画面のメール欄で〔現在のメールアドレス〕をもう一度ご確認ください。

そこが変更前のものであれば、まだ変更が反映されていないことになります。

改めて変更し直し、明日朝9時過ぎになってもまだ変更されていなければ、サポートに連絡して直してもらってください。

いずれmineoのメールサーバー側で変更登録が完了していなければ、iPhone上でいくら設定しても、必ずエラーが出ることになります。
  • 13
かおれみ
かおれみさん・質問者
レギュラー

>>13 okitaomoteさん

現在のメールアドレスは変更したメールアドレスになってます。
パスワードは初期のままです。

もう分からないので明日電話してみます。何度もありがとうございます。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Swingmailがアドレスとパスワードだけで設定できるようですので、これでアドレスとパスワードの検証をしてみてください。これで通らなければ、パスワードを一度初期化して、そのパスワードで設定してみてください。

スタッフブログ Swingmailにmineoメールが標準対応されました
https://king.mineo.jp/magazines/special/447
  • 5

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

私も先日iPhoneのマイネオアドレスのメール設定で手こずった者です。
何度やってもパスワードが違う、とエラーになりまして、
私の場合マイネオマイページにログインするパスワードを入力していました。
メールパスワードという、別のパスワードがあるんですね。

もしかしたら、と思い回答させていただきました。
  • 14
かおれみ
かおれみさん・質問者
レギュラー

>>14 イカスクリーンさん

コメントありがとうございます。
メールアドレスのパスワードを入力してるのですがログインできません。

メールの変更やパスワードの初期化をし、反映されてることを確認してるのですが何故かログインできないので困っています(°_°)

私もマイネオのパスワードを入れてみたりしましたがどっちみちログインできませんでした(;_;)

こんなところで手こずるなんて思ってませんでした。
  • 17