Q&A
解決済み

wifiとの切り替え

ontheroad
レギュラー

Screenshot_2018-02-04-07-21-31.png

よろしくお願いします。

wifiとmineoの切り替え?についての質問です。

mineo契約2年、sol22からsol25に先日機種変更したばかりです。

mineo接続時には通知バーに↕が表示されています。

sol22使用時にはwifi環境から外れると自動的にmineoに接続され、この↕が表示されていたのですが、sol25はwifi環境から外れると上下が分断されたマークが表示され、mineo接続なしの状態になってしまいます。

しかし、それでもネットやアプリは使えるので、実際にはmineoに接続されている?

通知表示は、一度機内モードをオンオフすると接続時の↕に戻ります。

何か改善策はありますでしょうか?

ちなみにsimの抜き差しはしてみました。wifiには自動で切り替わります。
なので、wifi→mineoに切り替わる時のみの事象です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

ontheroadさん、おはようございます♪

過去の質問にも同様の現象がありました。
マイネ王以外もググると 同じく悩まれている方は居ますが…
「Wi-Fi安定制御をオフ」で改善されませんでしょうか?

【Q&A】xperiaZL2(sol25)のアップデート後の状態
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1746

あとはty3さんの回答と被ってしまうのですが…
通知バーの「↕」を消す方法はこちらの記事もどうぞ。
こちらの方が分かり易いかな~と思いましたので。
(記事を書いてる方は一緒ですよ)

【小ネタ】au版Xperiaの「 ↕ 」をずっと消す方法(Android7.0のXperiaに限る)
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/18562

これでスッキリ解決すると良いですね。
正直 不要な表示ですものね(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ontheroad
ontheroadさん・質問者
レギュラー

>>3 オズさん

ありがとうございました。
全く同じ症状の方がいらっしゃいましたね。さらに同じ機種でもなったりならなかったり。

接続はしてるみたいなんで、やっぱり機種の個体差ですかね~
  • 6

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>6 ontheroadさん

ベストアンサーにチップまで ありがとうございました。

機種固有のトラブルでしたり個体差もあるかもしれませんね。
問題なく接続できているなら「気にしない!」って思っていただければですが…

また何かありましたら気軽にご質問くださいね。
快適なモバイル生活が送れますようにお祈りいたします。
  • 7
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

解決ではないですが、↕マークを消す方法があります。

以下の記事の(おまけ)auブランドのXperiaに表示される「⇔」を消す、を見てください。
https://king.mineo.jp/magazines/special/551
  • 1
ontheroad
ontheroadさん・質問者
レギュラー

>>1 ty3さん

ありがとうございます。
早速消してみました!
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

私も 余計なマークが、出ていると面倒なので 消してしまいました wifi と データ通信は、wifi マークと 4G アンテナマーク で わかると思います 原因が、わからないと気持ち悪いのですが、何か 表示上の稀な問題と思われ 原因は、わからないような気がします 通信していれば、小さな 上下マークは、出ますよね これで わかります 
  • 2
ontheroad
ontheroadさん・質問者
レギュラー

>>2 音吉さん
そうなんです。ちゃんと接続しているようなんで良さそうなものなんですが、やっぱり気になりまして。

ご回答ありがとうございました
  • 5