Q&A
解決済み

回線が切り替わらない、電波表示とその右に「au」

今朝9時過ぎにauからmineoに切り替えボタンを押し(完了メール無し)、5s専用プロファイルインストール、SIM差し込み、再起動するもインターネット接続されず、本体から電話だけつながったのでコールセンターで指示を仰ぎました。

端末を初期化→もう一度インストール・再差し込みし、一向に電波が通じません。
通じずも待ち受け画面の左上にはauの表示でさもauが通じるかのように見えます。「1x」の表示は最初にはありましたが、現在はありません。

どのように解決できますか?

一応、iphoneの情報欄には
①ネットワーク・・使用できません
②バージョン・・11.2.5(※最新です)
③キャリア・・KDDI 31.1

④プロファイル・・mineo auプラン

となっています。

また、マイページ右下の回線切り替えを選択し飛んだページには、今朝押す前と同じような、「切り替え手続きについて」が表示され、「回線切り替え状況」は空欄です。

尤も本日切り替え期日のため強制的に切り替えがなされているはずです。

電話だけできているならば、一応本体に適用されてはいるはずだがというお話だったのですが。。。
お力をいただければ幸いです。
また、此処の表示が自分の端末と違う、なども参考になりますのでお教え下さい。

py7
py7さん
レギュラー

くまたろうのとうさんさんのコメント

参考になれば良いのですが

私の場合、iPhone 6 au版で使用していたSIM(Aプラン)を
SIMフリー版のSEへ差し自宅のWi-Fi環境の中での
SE新規購入の設定を行いました。
とりあえずWi-Fi環境で使える様になったので
これで設定(マイネオも)が終わったと思いその日は
そこまでで完了しました。(通話もできました)

次の日、職場でネットを見ようとしたらauの横に1xとなっていました。
そこで再起動かけましたが当然、1xは消えずネットにも繋がりませんでした。
プロファイルをインストールしていない事に気付いて
帰宅後(Wi-Fi環境)でSafariでプロファイルをインストールして
Wi-Fi → OFFにしたところ、4Gに切替りネットへ繋がるよに
なりました。
初歩的なところでモバイルデータ通信→ ON にはなっていますよね?
あと全てのSIMを差した状況で操作されていますよね?
  • 23