Q&A
解決済み

回線が切り替わらない、電波表示とその右に「au」

今朝9時過ぎにauからmineoに切り替えボタンを押し(完了メール無し)、5s専用プロファイルインストール、SIM差し込み、再起動するもインターネット接続されず、本体から電話だけつながったのでコールセンターで指示を仰ぎました。

端末を初期化→もう一度インストール・再差し込みし、一向に電波が通じません。
通じずも待ち受け画面の左上にはauの表示でさもauが通じるかのように見えます。「1x」の表示は最初にはありましたが、現在はありません。

どのように解決できますか?

一応、iphoneの情報欄には
①ネットワーク・・使用できません
②バージョン・・11.2.5(※最新です)
③キャリア・・KDDI 31.1

④プロファイル・・mineo auプラン

となっています。

また、マイページ右下の回線切り替えを選択し飛んだページには、今朝押す前と同じような、「切り替え手続きについて」が表示され、「回線切り替え状況」は空欄です。

尤も本日切り替え期日のため強制的に切り替えがなされているはずです。

電話だけできているならば、一応本体に適用されてはいるはずだがというお話だったのですが。。。
お力をいただければ幸いです。
また、此処の表示が自分の端末と違う、なども参考になりますのでお教え下さい。

py7
py7さん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>18 py7さん

おはようございます。
多分、慣れない作業でお疲れだと思います。
画像は個人情報を含む場合、編集が手間だったりします。
重要な画像であれば、アップした方が解決は速いと思います。
ただ、無理はなさらないでください。

回線切り替え自体は、想像ですが電話交換機に登録されている回線番号とSIMに割り当てられた番号を結びつける作業だと思います。

モバイルデータ通信の方は、プロファイル(iOSのAPN設定、地図や行き先の住所のような感じでしょうか)を頼りに、どこに行けばインターネットの入り口があるかを探している感じでしょうか。
mineo SIMの場合、mineo用の入り口に行かねばなりません。
そこで迷ってるような気がします。
違う住所が書かれているのか、入り口の鍵が壊れているのか、iPhoneの出口で困ってるのか。
それを今、みんなで探している状況です。
  • 21